セミナー情報

2024.03.29

那須塩原イベント【3月21日(木)】を開催いたしました

2024年3月21日に、人と経営プラットフォーム主催のイベント「人と経営プラットフォームin那須塩原」が、TMCグループ本社(那須塩原)にて開催されました。
全国の社労士を対象として、第一部:リアル/WEBのハイブリッド型セミナー、第二部:リアル参加限定の意見交換会、第三部:懇親会の三部構成にて実施しました。

このイベントは、社労士事務所が今後の事務所経営において欠かすことができないDX・AI活用やコンサルティング業務について、最新の動向や具体的な活用事例を共有するとともに、士業同士の情報交換およびコミュニケーションを創出することを目的として開催されました。

第一部 セミナー「社労士業務の価値向上~DX・AI活用とHRコンサルティングのススメ」

第一部のセミナーでは、代表理事3名(TMCグループ 葛西社長、杜若経営法律事務所向井弁護士、みらいコンサルティンググループ岡田)に登壇いただき、それぞれのテーマから社労士業務の可能性と今後の展望についてお話いただきました。TMCグループ 葛西社長からはDX・RPA・生成AIの活用、杜若経営法律事務所 向井先生からはAI時代の労働問題、みらいコンサルティンググループ岡田からはHCコンサルティングの重要性と社労士事務所の役割について、それぞれ解説をいただきました。

全国から現地にお集まりいただいた社労士の先生方、ZOOMでの参加者も合わせて100名以上の方にご参加いただきました。

アンケート結果からも、参加者の満足度が高いことが伺え、「様々な視点からの講演が役に立った」という声が寄せられました!

第二部 意見交換会

第二部の意見交換会では、現地にてご参加いただいた全国の社労士の先生方を含めた15名で、「事務所経営、採用・教育、AI・DX、共創・連携」といったトピックについて意見交換を実施致しました。参加者同士が自身の法人/事務所での経験や課題を共有することで、新たな視点やヒントを得ることができました。TMCグループ 岡部会長からは社労士の未来に関する熱いお言葉もいただき、活発な意見交換の場となりました。

ご参加いただきました皆さまにおかれましては、心より御礼申し上げます。

➤イベント概要
〇イベント名:人と経営プラットフォームin那須塩原
〇開催日時:2024 年 3 月 21 日 13:00 ~ 16:00
〇開催場所:TMCグループ本社(那須塩原)

・人と経営プラットフォームでは、毎月定期開催される定例勉強会のほか、パートナー会員限定の各種コンテンツをご用意しております。
・入会に関するお問い合わせは、お問い合わせ・申し込みフォームよりお願いいたします。